Blog

ブログ

2016.07.03

Ermenegildo Zegna

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

いつもご利用頂きありがとうございます。

銀座店の高橋です。

 

今月から

Tailor Fukuokaでは【あつらえ市】

が始まりました。

そこで

今回特価品にもなっている

あるブランドの生地をご紹介致します。

 

Ermenegildo Zegna ゼニアIMG_0029

 

【Ermenegildo Zegna】

 

1910年 イタリアのトリヴェロにて

エルメネジルド・ゼニア氏によって設立。

Super’s 100以上の原毛しか扱わないという

高い基準で買付を行うことでも有名な

世界的なファッションブランドです。

 

ゼニアと言っても

生地のラインがいくつかありますので

今回はその中でも夏場に適しているモノを

2点ご紹介しようと思います。

 

IMG_9269 2

~COOL EFFECT~

 

まずひとつめは

クールエフェクトです。

深い色のスーツでも日差しの強い夏場に

さらりと涼しく着て頂きたいという

作り手の思いが込められた夏用の生地です。

 

生地の表面に日差しを反射させる

特別なコーティングが施されているので

体感温度が10℃弱下がるとも言われています。

お仕事によっては

夏場もジャケットにネクタイなんて方も

いらっしゃると思いますが

ベーシックな色柄中心の品揃えですので

そんな方へは特にオススメです。

 そして

コーティングによって

生地の繊細さや風合いが失われないのも

クールエフェクトの特徴です。

 

IMG_9271 2

~TROPICAL~

 

続いてはトロピカルです。

ゼニアのトロピカルといえば

夏の大定番ではないでしょうか?

トロピカルとは「熱帯」

という意味になります。

英国から暑い地域に輸出されていたとか

熱帯気候でも着用できる薄い生地だとか

いくつかの説がありますね。

元々はオーストラリア産のウールを

捩じり合わせた双糸を使用している

横単糸、縦双糸の平織りなので

軽量感があって収湿性が高い生地です。

こちらは夏場には間違いない生地ですよ。

 

以上、簡単ではありますが

ゼニアの代表的な生地を

ご説明させて頂きましたが

只今「あつらえ市」開催中ですので

¥94.000

¥78.000

となっております。

 

是非 手に取って

見て頂きたいと思いますので

皆さまのご来店お待ちしております。

現物の生地も多いのでお早めに!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram