Blog

ブログ

2016.10.02

ヘリンボンフランネルスーツサンプル

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

ようやく秋めいてきた今日この頃。

やや凍え気味な朝を

迎えられるようになりました。

そろそろ寝るとき長ズボンへの

衣替えの時期かもしれません。ふぅ。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のトラディッショナルこと斉藤です。

 

10月に入り、いよいよ秋本番っ!!

と息巻いている不詳斉藤であります。

夏なんかより断然気分がアガります。

休日の外出もめっきり増えていくことでしょう。

読書、芸術、スポーツ・・・

大好物カルチャーめいたものブログは

スタッフブログのほうでそそくさと

展開してまいりたいと思います。

 

というわけで本日のご紹介はこちら。

 

img_7199

Suit:\38,000(+tax)

Set Vest with Coller:\14,500(+tax)

 

続々とサンプルスーツが

店舗の方に仕上がってまりましたので、

そちらのご紹介となります。

 

img_7197

 

ライトよりなミディアムグレイなこちらの生地は、

近寄ってみると・・・

 

img_7200

 

実はトラッド代表、ヘリンボン柄。

起毛感のあるフラノ生地ということもあり、

ややぼやけた感じが今の気分とマッチします。

 

img_7205

Col Salto Tie:\5,000(+tax) 

 

合わせたネクタイも先日ご紹介した、

オリジナルのコルサルートネクタイから、

トラッド代表レジメンタルストライプ。

 

img_7204

Linen Chief:\2,000(+tax)

 

さわやかなリネンチーフと、

青みの強いブルーのシャツが

現代版トラッドスタイルへの

落とし込みを手伝ってくれています。

 

img_7207

 

一番上写真のサンプルのように、

かっちりとした英国調スタイルも良し、

生地感を生かし、

肩パットを省いた柔らかいスタイリングも良し、

料理一つで如何様にも変身できそうです。

 

その他スーツ、コートサンプルは

続々と出来上がってまいりましたので、

ぜひ覗きに来てみてください。

見るのも着るのもきっとタダです。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram