Blog

ブログ

2015.11.22

小粋なネイビージャケット

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

世界野球プレミア12。残念でしたね。

世論の声はあれど、

個人的な意見として

継投のプロがいなかったのかな、と。

先発のプロを集め過ぎたかな、と。

打撃陣はそれぞれの役割を果たしていたし、

守備のミスも目立ったものはなかったのかな、

と・・・はい。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のエセ評論家こと斉藤です。

 

はい。私評論家ではないので、

それっぽいことを

それっぽい雰囲気で

言ってみただけです。

言ってみたかったんです。

でもこれだけは言わせてください。

3塁ベースコーチ仁志。グッドジョブ。

 

というわけで、本日のご紹介はこちら。

 

IMG_5569

 

表題にもございますネイビージャケット。

もはやビジネスカジュアルの

定番的存在ではないでしょうか。

 

何を隠そう不肖斉藤めも、

春夏シーズンにネイビージャケットを作成いたしました。

 

しかしこちらの秋冬生地は定番から

わずかばかり粋でいなせに外した雰囲気です。

 

IMG_5571

 

濃紺と比べてやや青味が強く、肉感もしっかりめ。

見えるか見えないかのヘリンボン柄。

 

とはいうものの、使いやすさに変わりはなく、

スラックスもシャツもネクタイも選びません。

定番たるゆえんです。

 

春夏であれば、爽やかにベージュスラックス。

秋冬であれば、やや茶を帯びたスラックス。

写真のように、チャコールグレーのウールスラックス。

コーディネートは何通りもありそうです。

 

写真の生地は銀座店での取り扱いになります。

サンプルジャケットのご用意もあります。

 

ぜひ自分だけの組み合わせを楽しまれてください。