Blog

ブログ

2014.08.23

冬生地紹介-Bower Roebuck-

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

青山店 豊島です。

私も空気を読まずに

秋冬物の紹介などしたいと思います。

 

既にテーラーフクオカには

オーダースーツ地やジャケット地などの

秋冬物が入荷してきております。

その記事の中からおすすめ生地を

ピックアップ致します。

 

本来この時期には中肉で年間通して

着用できるような生地をおすすめ致しますが

そこは潔く、秋冬とは言わず

この冬にご用意していただきたい

生地をご紹介致します。

それがこちらです。

 

テーラーフクオカ オーダースーツ生地 バウアー・ローバック

 

夏場は見るもの辛くなるような

あったかそうな表面感、色味ですが。。。

Super100’sの原毛にカシミアがブレンドされた

イングランド製(ハダースフィールド)の生地。

目付けも290gあり軽くしなやかな生地にはない

重厚感が魅力です。

(最近流行の秋冬の生地は260g程度のものも…)

 

オーダースーツ生地 テーラーフクオカ バウアー・ローバック

 

もうこの手の生地でしたら

難しく考えず合わせも

コテコテにいっていただきたいものです。

 

今回合わせましたのは

粗めに織られた鮮やかな赤いシルクタイです。

正直、今っぽいファッション性だとか

シャープな感じとは無縁です。

ただこの硬派な生地にパワフルなスタイリングも

なかなか男っぽくて嫌いになれません^^;

 

お好きな方はこういった生地も

ご検討ください。

 

Bower Roebuck(バウアー・ローバック社製)

Made in Huddersfield England.

Wool & Cashmere

¥42,000- 

No.RY6725

 

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長