Blog

ブログ

2013.09.18

MIYUKITEX

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

オーダーを若いころから嗜んでいる方はお分かりかと思いますが

若い方は国産といえばどんなメーカーがあるか

ご存知ですか?

 

今日は国産服地を昔からこだわって創っている

御幸毛織(以下ミユキ)の服地を紹介します。

 

オーダーといえばミユキと言われる程、絶大な人気と信頼を持つ

ミユキの服地ですが1905年創業以来

国内でこだわりある物作りを行っており、

夏の暑い時期は薄くてシワになりにくく、

さらにとことん軽量化に努めたシャリック

(取り扱い有り)

 

今ではあまり多用されることのない低速織機を使用し

高級素材をゆっくりと織りあげた自慢の服地ナポレナ

(現在在庫なし。要在庫確認)

 

など機能、着心地、高級感など様々な服地作成に挑戦し

日本で揺るがぬ大企業となりました。

 

今回ご紹介するのは当社でも1~2点しかない

「MONOCC(モノック)」

 

20130918-1-2

 

Order Suit

MIYUKITEX  MONOCC

Made in Japan

¥36,000 (37,800)

 

シリーズの中には様々な織り方で作成したものも

あるのですが、銀座店のモノックはタッサーと呼ばれる素材です。

裏面は綺麗な光沢があり、表はマットな質感です。

(裏面でもスーツできます!)

 

このタッサーはシワになりにくいので

常に綺麗なシルエットを保っていられるでしょう。

ただ銀座店には

このロイヤルネイビーの無地1点しか在庫がありません。

しかし、イタリアものか?と思うほど鮮やかな色合いなので

セットアップでも楽しめると思います。

 

気になられた方はお早めに・・・・