Blog

ブログ

2013.11.21

GUABELLO Made in Italy

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

本日ご紹介するのは仕上がり品ではなく生地です。

イタリアの老舗GUABELLO(ガーベロ、グアベロ)

 

20131121-2

 

Order Suit

¥76,000 (79,800)

 

ビエラ地方でもかなりの老舗で、

イタリアの有名ブランド「Ermenegild Zegna」よりも

歴史のあるメーカーとなります。

 

一般的にはロロ・ピアーナやゼニアの方が認知されておりますが、

ウール100%の特にSuper130’sまたは

Super150’sの生地に関しては

ロロ・ピアーナやゼニアよりも良いのではないかと私は感じます。

もちろん織り方、風合いはメーカーによって違うので

見る人によって評価は変わると思います。

 

20131121-1

 

GUABELLOは上品な艶感と、非常に滑らかな

さわり心地があり、ベーシックかつ豊富な色柄

を取り揃えているのでビジネスでも

ご利用になりやすい生地だと思います。

 

今までゼニアばかり、ダンヒルばかりの方は

1度触れてみて下さい。

それぞれ違う良さを感じていただけるかと思います。

 

分かる人には分かる。

そんな控え目なスーツも素敵じゃないですか?