Blog

ブログ

2010.05.10

この夏に作る生地はこれか??

【Tailor Fukuoka 社長 Blog】

 

オーダースーツ屋さんですから

結構スーツは作ります。

毎年、4着位ですかね??

自分の趣味というよりは、新入社員の

●●実験台●●・・的な要素

が強い今日このごろですが・・。

 

 tex20100510

 

とは言ってもせめて生地くらいは自分の

好きなものを選びたい!!

今年目を付けているオーダースーツ生地はこの二つ。

手前のかなり明るめの紺は「色」がお気に入りです。

画像では分かりにくいですが、シルク混紡で艶感もあり、

色目も中々見かけない深みのある明るめの紺です。

 オーセンティコというイタリアの紡績メーカーの

生地糸を使用して織られた素材・・

価格は仕立て上がりで58000円

 

もう一つの候補はピエール・カルダン。シャンブレーという

経糸と横糸に全く違う色の糸を配置して織りあげる事で、独特の

風合いになる織り方で織られた生地で、

これまた深みのあるこげ茶です。

 

普段は地味なオーダースーツしか着ない私ですが

最近感覚がマヒしてきたのか??

ストレスでちょっとおかしくなっているのか??

 

派手目な素材に目が行きます・・・・・・。

 

 

福岡 良介