Blog

ブログ

2024.04.15

ロープドショルダーとモヘア

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日は

この生地の、このスーツの、この部分!

を見てほしいがためのブログなので

短めにお届けいたします。

 

Tailor Fukuoka 2024 Spring & Summer Supply

 

もうおなじみとなった

Prestige LineのCharles(チャールズ)

 

イングリッシュカッティングが特徴の型紙ですが

一番アイコニックなのがロープドショルダーです。

 

凄まじく美しいロープドショルダーを

目撃したのでこちらに投稿させていただきます。

 

ロープドショルダーとモヘア

Mr.H’s Prestige Line Charles Order Suit

 

ただどんな素材でもこれが表現できるわけではなく

縫い手の袖付と

肩袖周りのユキ綿をはじめとする副資材と

生地のコシがマッチしてはじめて

このようなロープドショルダーに仕上がります。

 

 

今回、ご納品の際に

お納めするこちら側からして

「コレだよ!コレ!」と言いたくなる

心底よくできたロープドショルダーだったので

肩周りだけお願いして撮影させていただきました。

 

やはりこちらにブレンドされている

モヘアのハリコシ・硬さが

いい効能をもたらしていますね。

 

モヘアの作るにはいい時期かと思いますので

皆様もロープドショルダー×モヘアの

シナジーをご体感ください。

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長