Blog

ブログ

2022.08.09

手織り生地の色気。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

本日はお持ち込み生地でジャケットを

お仕立て頂きましたB様のご紹介です。

 

では早速こちら!

 

 

いかがでしょう!?

まず他では見かけないオンリーワンな

魅力の詰まったジャケットに

仕上がっているんじゃないでしょうか!?

 

こちらはB様ご自身の会社で織られた

「八つ縄文織り」の生地を使用しております。

 

アップにするとその仕事の細やかさ、

手間をかけるからこそ滲む色気が

お分かりいただけると思います。

 

 

手織りってすごいですよね。

コットンの太糸が織りなすテキスタイルの立体感と

剛性な素材感が素敵です。

 

これだけしっかりと作られた物だと

見て触っているだけでも楽しいですね。

 

 

では、実際にご着用いただいたお写真をどうぞ。

 

 

 

和柄テイストの色味と

テーラードジャケットの武骨な風味が

上手くマッチしてとても品がよく、

B様の柔らかい雰囲気と凄く合っていらっしゃいます。

 

 

細部のディティールも

ドレッシーにまとめて頂いていますので、

その写真も1枚。

 

 

…と、綺麗にまとめながらちょっとした遊び心もチラリ。

 

 

インディゴ風味の色合いと

明るめイエローの裏地がベストマッチですね!

 

 

B様の会社はこの織りの魅力を

洋服に限らず、和服やインテリアなどを通じて

発信されていらっしゃいますので、

ご興味が湧かれた方は

「八つ縄文織り」で検索してみてくださいませ。

 

 

 

B様、この度は写真のご協力ありがとうございました!

これからもぜひまたモノづくりにかける

熱い想いをお聞かせください!(店長長井:談)

 

—————————————————

 

Tailor Fukuoka全店では

下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

8月15日(月)

8月16日(火)

8月17日(水)

8月18日(木)

 

お問い合わせなどは8月19日(金)より

随時対応させていただきます。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

—————————————————