Blog

ブログ

2021.09.29

様々な装いを楽しむ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、靴を一足オールソールの

修理に出しました。

結構履いていたので一緒に

クリーニングもお願いしてあり

納期は3週間だそうです。

靴を買う時もわくわくしますが

靴を修理して、それが仕上がるまでの

期間も結構わくわくしますよね。

 

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,フレンチ,コンポラ,オックスフォードバッグズ,ヴィクトリア朝

【Fabric】64-663 

 

【Order Suit】

Standard line ¥39,000+tax(¥43,780)

Prestige line ¥59,000+tax(¥64,900)

 

いつもご注文いただいております

S様のスーツスタイルです。

見て頂いて、分かると思いますが

クラシカルな装いがお好みで

基本的にはヴィクトリア朝あたりの

装いをされている事が多いです。

 

これまでにも、色々なスーツを

お作りいただいていたのですが

今回、初めて撮影のお願いをした所

快諾いただきました。

ですが、実はこちらは少し前に

お作りされたスーツでして

本日はこちらの装いで新しくオーダーした

スーツのお受け取りでした。

 

そのスーツがこちら。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,フレンチ,コンポラ,オックスフォードバッグズ,ヴィクトリア朝

【Fabric】64-705

 

【Order Suit】

Standard line ¥56,000+tax(¥61,600)

Prestige line ¥76,000+tax(¥83,600)

 

いかがでしょうか。

私的にかなり良い一着だと思います。

こちらは、色々な要素を取り入れておりますので

視覚的にも面白く

スラックスはオックスフォードバッグス

という1920年代のオックスフォード大学の

学生がゴルフウェアの上に履いていた

オーバーパンツをイメージしました。

当時、ニッカポッカを履いて学校に

来る生徒に業を煮やした学校側が

ニッカポッカの上に履ける

パンツを作ったのが始まりのパンツだとか。

(学生側が作ったとも言われていますね)

 

当初はもう少しベーシックな

紺無地を作る予定でしたが

相談していくうちに、最終的に

このような感じで仕上がりました。

ですが、それもまたオーダーの

楽しい所。

実は意外とよくある話です。

 

 

そして、もう一着お作り頂いた

スーツがございます。

 

それが、こちら。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,フレンチ,コンポラ,オックスフォードバッグズ,ヴィクトリア朝

【Fabric】94-3263Z 

Holland&Sherry -ホーランド&シェリー-

 

【Order Suit】

Standard line ¥62+tax(¥68,200)

Prestige line ¥82,000+tax(¥90,200)

 

ちょうど、私もこんな装いを

していましたのでご一緒しました。

クレリックのシャツと

ポークパイ型のハットが

S様と被っていました。

写真だと伝わらないような気がしますが

こちらの生地、、、

かなり良い味を出しておりまして

ヴィンテージくさい雰囲気で

複数の色を混ぜて織られており

前から、個人的にかなり気になっており

今回、スーツを作るにあたって

ご提案した所即決で

決まった生地でございます。

仕立て上がりは想像以上のクオリティで

S様も私も、大満足の出来となりました。

 

この感じでしたら、冒頭でお話した

ヴィクトリア朝っぽい

雰囲気もありますね。

 

スーツというのは様々なスタイルが

ございますが、それ以上に様々な

楽しみ方があります。

そういった楽しみを自分の中で

色々と見つけられると

スーツというものを今よりも

さらに楽しんでいただけると思います。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,フレンチ,コンポラ,オックスフォードバッグズ,ヴィクトリア朝

 

S様。

いつもテーラーフクオカをご利用

いただき誠にありがとうございます。

今回のスーツも個人的には

大成功だったと思っております。

ぜひ、S様もお楽しみいただければと思います。

我々スタッフもS様の装いを拝見しながら

いつも勉強、楽しませて頂いております。

 

どうぞ、お体にはお気をつけてお過ごしください。

 

銀座店 木村