Blog

ブログ

2019.04.03

ドレスシューズ仕上がり紹介

【オーダースーツ TailorFukuoka Blog】

こんにちは
テーラーフクオカ銀座の豊島です。

本日は先般のオーダーシューズフェアで
お作りをいただいたシューズが
数名様分が仕上がってまいりましたので
こちらでご紹介させていただきます。


Order Shoes ¥49,000+tax (イタリアンアンティークレザー)

まずはイタリアンアンティークレザーで
お作りになったシューズ。
熟考の末お選びいただいたアッパーレザーですが
セミブローグであればアンティークレザーが
ブローギングが最も活きるレザーですので
仕上がりは◎でした。
N様が先日お仕立てになった
チャールズモデルのスーツとの合わせも色気があり
お若いN様ですが貫禄すらありました。
お写真も撮ればよかったですね^^;
(Nさんいつもブログの購読ありがとうございます笑)

オーダーシューズ セミブローグ アンティークレザー ブラウン-2


(羽根は開いておりますが
納品直後ですので悪しからず。。)



お次はテーラーフクオカにおいて
一番人気の大定番ストレートチップです。

オーダーシューズ ストレートチップ国産レザー ブラウン-2


Order Shoes ¥39,000+tax (国産キップレザー)


それもメイドインジャパンレザーで
ブラックのキップレザーをお選びになっていますので
いろいろな意味で最もお堅い組み合わせ。

ちなみにオーダーされたU様は
フルレザーソールをお選びですので
下ろす前にヴィンテージスチールを
早速装着されたようです。

我々のオーダーシューズのソールは
“かなり”しっかりしておりまして
下ろしたてはつま先は摩耗しやすいので
ヴィンテージスチールとの組み合わせはおすすめです。

オーダーシューズ ソールイメージ


またご納品に立ち会えましたら
ご紹介させていただきます。

我々のオーダーシューズについて
詳しくはこちらを御覧ください。

オーダーシューズページへ


銀座 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長