Blog

ブログ

2015.12.08

ダブルブレステッド&3ピース~O様スタイル~

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

「冬の朝 あかりを灯し コート着て」

斉藤 冬の句

 

皆さまこんにちは。

銀座店の俳人の卵こと斉藤です。

 

恥ずかしながら一句詠ませて頂いたのですが、

情景はまさに今日の朝こと。

雲に覆われ、日の差さない冬の朝は

あかりをつけないとならない程暗く冷えている。

いてつく冬の朝が年中暖気マン斉藤に

今季初の冬用コート着用へと足を運ばせた。

という、爽やかながら

気色の悪い情景が浮かぶ句でありました。

 

というわけで、本日はお客様のご紹介。

毎回これぞオーダーというこだわりをお持ちのO様。

 


 Osama

 

まずは3ピーススーツ。

ライトグレーのフランネルに、

その生地特有のかすれた風合いで

入り込むチョークストライプの入った生地。

衿付きのベストにチェンジポケット。

漂う英国臭。大好物です。

 

IMG_5612

 

これまためずらしい焼き水牛の釦。

それの色味に合わせたシャンパンゴールドの

小紋柄裏地。

憎い組み合わせです。くぅー。

 

続いてシルエットにこだわった

ダブルブレステッドスーツ。

 

Osama02

 

こだわりのシルエットが分かりにくい

ポージングでごめんなさい。

あえてしぼりすぎない大人のダブルを、

ということでしたので、

シングルスーツとサイズを変え、

ボックス感を狙いにいきました。

 

IMG_5616

 

お気付きの方もいらっしゃることと思いますが、

O様のこだわり袖釦5つ重ねです。

ザ・オーダーであります。

 

といったように、体型に合った洋服が

出来上がるのもオーダーの魅力ですが、

自分好みのシルエットを再現できるのも

オーダーの醍醐味です。

ここをもっとシュッとさせたいんだ!

とか

ここだけズドンとさせて、ほかはふっくらでいいよ。

などなど・・・。

ぜひ私たちスタッフも一緒になって頭を

悩まさせてください。

 

O様

この度は、写真撮影ならびに

ブログ掲載へのご協力誠にありがとうございました。

納品に立ち会えなかったこと実に残念でしたが、

とても満足されていたとの言伝を

受けまして、大変喜ばしかったです。

また次の機会がありましたら、

一緒になって新たなこだわりを見つけましょう。

O様のまたのご来店、

心よりお待ち申し上げております。