Blog

ブログ

2014.05.11

キタ~・・・!イタオヤ第二弾

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

まいど!

いつもテーラーフクオカブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

吉祥寺店:南でございます。

 

GW明けのお休み、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

GWに家族サービス等で遠出された方は

「やっと一休み」という感じではないでしょうか・・・!

(日本のお父さんはエライ)

GW中はそんな忙しい中大勢の方々にご来店頂き、

誠にありがとうございました。

私共テーラーフクオカスタッフ一同も

充実したGWを過ごす事が出来ました^^

 

さて、本日は先般ご紹介させて頂きました

S.M様の第二弾スーツが仕上がってまいりました。

 

S.M様①

 

モデル:イタリアンクラシコ(3釦段返り) ベスト付

素材:Canonico(ITALY)社製 ウール&モヘアツイル

 

S.M様②

 

先日のブリティッシュスリムもお似合いのS.M様でしたが、

今回のモデルも良くお似合いでカッコイイです!!!

肩から胸元にかけての立体感が何とも言えないモデルです^^

 

S.M様はお忙しい方で、納品時間が夜となってしまい、

今回も素材の色合いを上手く撮影する事が出来ず、

誠に申し訳ございませんでした。

実際の色はブルー掛かった無地

 

Canonico Mohair Twill

 

ご着用撮影時に

「この高級感溢れる色艶」を表現出来ず・・・・・

誠に申し訳ございませんでした(T.T)

 

素材は昔風に言うと「梅春」素材・・・

現在の70歳アッパーの方達は非常に

「おしゃれ」で、春と秋用に上記の「梅春」素材を着用

その他に夏用と冬用の年間3シーズンの着まわしをしていたんですよ!

現在は環境変化(冷暖房完備)や素材の変化に伴い、

春夏・秋冬と2シーズンに分けるのが主流となってはいます。

 

本日はイタオヤ(イタリアオヤジ)流の色・型のご紹介でしたが、

現在テーラーフクオカでは「フレンチブランドフェア」を開催中です。

(青山店:豊島ブログ 参照ください)

 

最後になりましたが、S.M様 お忙しい中今回も

撮影にご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

また、本日も みなみの長々ブログにお付き合い頂き

ありがとうございました。

温暖な季節になり、そろそろ運動を始めようと思う南でした。