Blog

ブログ

2024.03.27

コーディネート決まりましたか??? 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『コーディネート決まりましたか???』

と、題してお届け致します。

 

今回も伴の独り言の様な内容ですが

最後までお付き合い頂けたら幸いです。

 

さて、少しずつ気温も上がり春の匂い

がしてきました。

昨今はビジネスウエアのカジュアル化

に伴いましてスーツを着用する方は

減ってきております。

特にこれからの季節は、、、

 

私共もベースの『スーツ』は外さず

それを基にして世の中の流れに

置いていかれないようにしなければ。

そんな思いからサファリを新規導入

したり、そこから派生したコーディネートを

模索している毎日です。

 

私、個人的にはストリートスナップを

見たり読んだりするのが趣味でして

特にスコット・シューマン氏の

THE SARTORIALISTは愛読。

 

 

全部が参考になるわけではございませんが

氏の撮影する方々はファッションを感覚で

楽しんでる、型にハマらないと言いますか。

そこに惹きつけられるんです。

 

 

こんな具合でラフにスーツを着こなしたい

ですね。

セットアップでスケボー。

日本では滅多にお目にかかれないスタイル。

 

結論まで前置き長くなりましたが、

タイトルにしました『コーディネート決まりましたか???』

ですが、もし今シーズンのコーディネートが

まだ決まっていなかったのならテーラーフクオカ

のそれを参考にしていただきたいと思い付けたものです。

THE SARTORIALISTに出ている

方々にはとても勝てませんが、、、

私共の各店スタッフは業界の中では

型にハマらないコーディネートをしております。

 

コーディネートの参考に是非。

 

ご来店お待ち申し上げます。

 

テーラーフクオカのInstagramも

是非御覧下さい(⇒こちらで検索下さいtailorfukuoka)。

コーディネートや生地の情報を

日々更新しております。

 

今回は話が飛び飛びになりました。

次回は独り言にならない様に致します、、、

 

それではまた。

 

Tailor Fukuoka新宿店