Blog

ブログ

2022.12.24

着こなしブログ~斉藤版クリスマスコーデ~

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

新宿店の斉藤です。

 

洋服屋としてはベタな発想で恐縮ですが

今宵はクリスマスということで、

それらしい配色をモチーフに

コーディネートをしてみました。

 

コーディネート クリスマス ブレザー

 

クリスマスで頭に浮かぶ色といえば、

赤・緑・黄色でしょうか。

それぞれを嫌味なく、

そのうえで埋もれすぎないよう

さりげない大人の配色を心がけました

(このまま電車に乗っても

恥ずかしくない程度に・・・)

 

こういった色遊びにも応えてくれる

懐の深さは、オーセンティックな

紺ブレザーというアイテムならではですね。

金のメタルボタンも

なんだか夜空に輝く星みたい。

・・・ってみんなに言ってもらえたら嬉しい。

 

コーディネート クリスマス ソックス 靴下

HALISON SOCKS ¥1,500+tax(¥1,650)

 

今日のコーデをしたいがために

購入したリブ編みのグリーンソックス。

ハリソンのような

丁寧なハイゲージリンキングの表面感であれば

上品にクリスマスを演出してくれるであろうという

目論見通りにうまく馴染んでくれてます。

 

コーディネート クリスマス ブレザー

 

年に2日間しか許されないコーデですが、

こういうときこそ

思い切った色使いに挑戦して

自身のバリエーションに奥行きが

出来たらいいですよね。

ぜひぜひ暦に便乗して

ファッションを楽しんでください。

 

斉藤