Blog

ブログ

2022.11.16

冬の装い!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

だんだん寒くなってきましたね。

乾燥もしてきましたので

どうぞ風邪にはご注意ください。

 

さて、冬の装いが様になる

楽しい季節になりました。

今日はコーデュロイのオッドベスト中心の

冬のコーディネートをご紹介します。

 

まずはこちら

 

 

オーセンティックな

ヘリンボーンのハリスツイード

もう数年着ていますので

良い感じにエイジングしています。

硬さもとれてすごく体に馴染んでいます!

 

お次はこちら

 

 

今期好評の尾州産

サステナブルウール(再生糸)のグレンチェック

カントリー調のラフさが受けています。

 

どちらにもレンガ色のコーデュロイベストを

差し色に使用。

とても良く合います。

凄く重宝しています!

 

 

もともと

セットアップ3Pでオーダーした

コーデュロイを

それぞれセパレートで使用しています。

ベストの隠し味として

くるみ釦にしました。

 

いかがでしたか。

自分流にアレンジして

冬の装いを楽しんでください!!

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長