Blog

ブログ

2022.05.10

今月の銀座店の店内。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、ステッキを購入しました。

シャフトが黒のものを探していると

ちょうど良さそうなものがありました

持ち手も真鍮の蛙になっており良い感じです。

 

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

 

個人的な話

最近、シンプルな合わせにハマっています。

(ジャケパンは除く)

もっぱら無地のネクタイや

落ち着いた感じのネクタイを

締めているのですが

そんな感じの私が今月は

店内トルソーの一部の

着せ付けをしました。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

【Fabric】:92-2818

CANONICO-カノニコ-

 

【Order suit】

Standard line ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige line ¥82,000+tax(¥90,200)

※Option料金は別

 

こちらは完全に無彩色のみ

黒に近い色のネクタイというのは

実は結構合わせが難しいのですが

唯一、無難に収まるのが

グレーのスーツだと思っています。

同様にスーツの釦であれば

基本的に茶系のものをおススメしますが

個人的なセオリーとしてグレーのスーツには

黒の釦もご提案する事が多いです。

 

 

元々、喪服であったグレンチェックには

黒というのは意外とベターなのかもしれません。

シンプルですが喪っぽい雰囲気も強いので

意外と鋭利な合わせです。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

 

チーフは白の麻でも良かったですが

丁度目の前に白のパイピングチーフが

あったので使ってみました。

普通にTVホールドで入れると

平面的に見えてしまうので

パイピングが施されているものは

少しずらして入れてあげると良いです。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

 

ちなみに、王道のグレンチェックではなく

よく見ると赤茶の色が混じっています。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

Fabric】:25-3213

CLISSOLD-クリソルド-

 

【Order suit】

Standard line ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige line ¥82,000+tax(¥90,200)

※Option料金は別

 

同じトーンで揃えました。

ネクタイが良い感じの中間色で

結構、気に入っています。

こちらは今期のコンセプトの生地で

おかげさまで、ほぼ完売になりました

着せ付けるとより分かりますが

衿の立体感やフロントのハリが

本当によく表現出来ています。

 

銀座店,サンプル,クラシック,スリーピース,ネイビー,グレー,グレンチェック,コーディネート

 

こちらもそうですが

最近、シャツの衿型はレギュラーや

ラウンド系のものに個人的な

風が吹いています。

世にオーバーフローしている

一般的なワイド系のものに違和感を

感じられたのならば

選択肢としていかがでしょうか。

 

こんな感じで毎月店内の

装いは変えております。

よく来ていただいている方には

誰が着せ付けたかは

何となくわかると思います

お店にいらした際には

そんな所も楽しんで頂けますと

幸いです。

 

 

 

銀座店 木村