Blog

ブログ

2022.04.06

いつか、カラーシャツをクレリックで。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、黒のブリーフケースを

購入しました。

状態は良くは無いのですが

かなりお値打ちだったので

買ってしまいました。

今度の休日に手入れをしようと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

シャツ,クラシック,ヴィクトリア朝,イギリス,ロンドン,ロンスト,黄色,イエロー,クレリック,

【Fabric】NO5222

THOMAS MASON– トーマスメイソン– 

 

【Order shirt】

¥16,800+tax(¥18,480)

※Option料金は別

 

以前からカラーシャツをクレリックで

いつか作りたいと思っていました。

出来ればツイルやサテンの無地で

考えていたのですが

そう都合よく生地が見つかる訳もなく

替わりの生地を探していた時に

ふと、カラーのロンストでも

面白いかと思って作ってみました。

 

さすがは1か月前の私。

同一人物なだけあって

現在の私からしても結構いい感じです。

気に入りました。

 

シャツ,クラシック,ヴィクトリア朝,イギリス,ロンドン,ロンスト,黄色,イエロー,クレリック,

 

全体はこんな感じ。

スーツもそうですが

わざわざ、シャツをタイトに作っても

綺麗に見える訳ではございません。

身体に合っていなく

ダボつくのは問題ですが

胴周りや袖回りにも

この位の適度なゆとりがあった方が

エレガントですし

ドレスシャツには似合います。

 

この位が「身体に合ったサイズ感」です。

 

シャツ,クラシック,ヴィクトリア朝,イギリス,ロンドン,ロンスト,黄色,イエロー,クレリック,

 

袖口にもしっかりタックを入れて

長さも確保してパフを付けるような

イメージで仕立てるのが

綺麗に魅せるコツです。

 

シャツ,クラシック,ヴィクトリア朝,イギリス,ロンドン,ロンスト,黄色,イエロー,クレリック,

 

ジャケットを着るとこんな感じ。

海外ドラマを見ると

こういったカラーシャツの

クレリックの着こなしを

結構見かけるので

それを見たのが作りたくなった

きっかけな訳なのですが

想像以上にいい感じです。

 

こういうシャツも

面白いと思います。

 

 

 

銀座店 木村