Blog

ブログ

2021.03.07

ストライプスーツに完全オリジナルの着こなし

【Tailor Fukuoka ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の前田です。

 

以前の投稿で

新宿店店長豊島からもご紹介がありましたが

今季21SSのコンセプトはネイビーストライプ!!

 

 

少しイメージして頂きたいのですが

無地やチェックの洋服はよくお目にかかると思いますが

ストライプの入った洋服はそう多くないと思うんです。

何が言いたいかといいますと

スーツが最もスーツらしく見える色柄こそが

ストライプなんです!!

 

私も今季1着オーダーしましたので

仕上がり次第ご紹介いたします。

 

 

ストライプとは言っても種類や見え方が様々

ラインの間隔が狭く細いストライプは繊細でドレッシーな印象に!

ラインの間隔が広くて太いストライプは華やかで力強い印象に!

 

服地の色に対し

ラインの色によっても全く表情が変わるところも

面白いところです。

 

 

そしてぜひ今季はストライプスーツに

ようやく完成した完全フクオカオリジナルの

イングランドボタンダウン(F-EBD)を

合わせて頂きたい次第です。

こちらも改めて詳しい詳細等をアップしていきますので

お楽しみにお待ちください。

 

レギュラーカラーのような開きの狭いカラーですが

特徴はなんと言っても襟のしゃくれ部分。

 

クールビズのノータイであればボタンを閉めて頂いて

タイドアップをするときは敢えてボタンを外すという着こなしを

おすすめします。

大変かっこいいです。

そのために開発したといっても過言ではありません。

 

ぜひネイビーストライプにこちらの着こなしを

ご検討ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。