Blog

ブログ

2019.04.06

Odd Vestのススメ

【 オーダーショップ Tailor Fukuoka 銀座店】

みなさまこんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店

宮田です。



やっとコートがいらないくらい暖かくなってまいりましたね!

ジャケットのみで外出される方も多くなってきたのではないかなと思います。

そこで今回はオッドベストのご案内です。


みなさまはご存知かと思いますが、

ジャケットとは異なる生地で作られた

上着と対になっていないベストのことを

【オッドベスト】と言います。

ちょっと合わせ方が難しい…

というお話をよく耳にするので

コーディネートを3つ紹介させていただきます!

まずはこちら。

明るいジャケットの中に

しっかりとした濃い色を入れてあげると

全体的に引き締まった印象になります。

また、ジャケットの色やネクタイの色で

似た色味を入れてあげると

より一層コーディネートにまとまりが出ます。

こちらも同じく

ブルーで統一感をもたせたコーディネートです。

無地系のジャケットには

少し存在感のある柄のオッドベストをオススメ致します。

柄ジャケットは少し抵抗のある方でも

ベストでなら挑戦していただきやすいです。

最後はこちら!

柄×素材感のコラボレーションです。

柄×柄の組み合わせは難しいことも多いですが

こちらは柄ではないので合わせやすさ抜群です。

ベストのディティールとしましては

背裏も表地と同じにしたり、

襟付きやダブルにしていただいて

いつものベストとは雰囲気を変えて着こなしていただくのが

よろしいかと思います。


ジャケットを脱いでもドレッシーになりますし、

ジャケットとのコーディネートをたくさん楽しんでいただけます。

ぜひ今年の夏は

オッドベストで着こなしのバラエティーを増やしてみてください!


Tailor Fukuoka 銀座店

宮田ななみ