Blog

ブログ

2019.11.09

冬を彩るフランネルと私のスーツ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】


皆様こんにちは。 


テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、職場の近くのお店に行きました。

あまり同じお店には行かないのですが

あまりに良いお店だったので再来店。

 

やはり、オリジナルカクテルは美味しく

ホットサンドは美味しく

フルーツカクテルも美味しい。

コンセプトもやはり良い。

また、機会があればお邪魔しようと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

.ブラウン フランネル スーツ

 

 

仕上がって来ました私物のスーツです。

 

まず、見て思いました悪くないと。

今回のモデルはチャールズ

英国クラシックな感じを

強めたかったのですが思惑通りにいきました。

 

何より良く出来たのはここ

このショルダーライン。

 

ブラウン フランネル スーツ

 

厚みのあるサキソニーの生地も

相まって美しいビルドアップになりました。

ベストはVゾーンを浅く、堅い雰囲気に

したかったので、ボタン位置をかなり高くしました。

 

 

また、このハイウエストからの

直線的なウエストラインも、また美しい。

 

ブラウン フランネル スーツ

 

パンツもいつもと味を変え

股下を長めにワンクッション

かかるようにしました。(写っていませんが…)

ウォッチPもいい感じ。

 

ブラウン フランネル スーツ

 

実用性を考えると

長い期間をカバー出来る生地で

お仕立てするのが便利ですが、

その便利の外側に楽しみを

見出すのもまた、趣があるものです。

 

こういうフラノやツイード

夏であれば、モヘアや麻など

その時期しかカバーできない

季節感のある素材は

たとえ紺の無地であろうと、

普通とは一線を画するもの。

何気なくとも、さり気ない違いがあり

それを人は、美しく感じるものです。

 

故に、冬を彩るフランネルで一着

スーツをお仕立てするのはいかがでしょうか。

 

銀座店 木村