Blog

ブログ

2018.08.13

フォーマルな装い

【オーダースーツ  Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、おはようございます!

銀座店の長井です。

 

またまた暑いですね~

夏バテにはご注意を!

どうぞご自愛ください。

 

さて本日は、

フォーマルな装いをご紹介!!

こちらです。

 

 

タキシードです!

夜の華やかなシーンにはすごく映えます。

夜の準礼装です!!

色は光沢感のある黒がおすすめ。

 

 

正統派の装いとしては、

衿は【ピークド・ラペル】

衿の吸い付きが良いですよ。

クラシックにいくなら9.5か10cm

少し広めがオススメ!!

釦は拝絹と同じ素材の

【くるみ釦】

ライトに当たると綺麗な光沢がでます。

ドレスシャツは、

ピンタック付きの

【ウィングカラーシャツ。】

【黒の蝶タイ】を付けます。

招待状にブラック・タイ着用とあれば

タキシードを着ていきます。

シャツの袖は、

フレンチカフ(ダブルカフス)で

カフリンクスをします。

【カマーバンド】も必携。

色は蝶タイと同じ黒。

スラックスはベルトではなく

【サスペンダー】を使用したほうが、

スラっと見えてスマートです!!

胸には【シルクのポケットチーフ】を挿します。

 

黒は一番フォーマルな色で

女性の衣装を一番引き立たせます。

【タキシード】

夜のパーティで活躍する事

間違いなしです!!