Blog

ブログ

2016.05.05

John Foster Bankers Stripe.

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ 青山店の豊島です。

 

 シャツフェアが非常に盛り上がっていますが

今日はオーダースーツ屋らしく

スーツ生地のご紹介です。

 

JohnFosterジョン・フォスター バンカーストライプ

John Foster 《英》

¥44,000(+tax)

 

市場的に言えば

英国製のジョン・フォスターは

カノニコなどと同じ価格帯の商品ですが

テーラーフクオカではジョン・フォスターを

4万円台のプライスラインで展開しております。

 

今回取り上げたのはその中でも

黒地に白のストライプを

配したバンカーストライプです。

 

一言でいうとワルイです。

ちょいワルなんて感じではありません。

 

JohnFosterジョン・フォスター バンカーストライプにおすすめ釦

 

こういった生地に合う

モノトーン水牛の釦などいかがでしょうか。

ドレッシーなツヤのある釦もいいですが

生地はややマットな平織りのトロピカル素材なので

粉付きの水牛ボタンを合わせてみました。

 

JohnFosterジョン・フォスター バンカーストライプ-コーディネート

 

もしこの生地にタイを合わせるとすれば

ちょっと前でしたら

これに赤やボルドーのタイを挿したかもしれませんが

今でしたら少しだけ華やかな

シャンパンカラーを合わせてはどうでしょう。

華美過ぎない華やかさを感じさせますね。

 

またこれは!

と思う生地があればご紹介致します。

 

※一点モノですので品切れの際はご了承ください※

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長