Blog

ブログ

2016.09.13

万能アイテムでドレス度をアップ!

<オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog>

 

 

みなさんこんにちは!

  

テーラーフクオカブログをご覧下さいまして

誠にありがとうございます。

吉祥寺店の山田でございます(^^)

 

 

今回はブライダルシーズンに向け

お洒落なアイテムを

ご紹介させて頂こうと思います!

 

 

じゃん! ポケットチーフです。^^

  

h28-9-12blog9

 

【Made in Japan】

LINEN 100%チーフ

2,000(+tax)

 

 

チーフの素材には

リネンやコットン、そしてシルクが主に使われ

もっとも主流なのがシルクのチーフです♪

そこであえて!

私がおススメさせて頂くのは

リネン素材のチーフでございます。

 

爽やかな発色で清潔感もあり 

公式の場やビジネスシーンなどでも

扱いやすくとても万能です♪

 

また、隣の方が涙を流された時に

サッと差し出すと非常にクール!笑

 

h28-9-12blog7

 

チーフの挿し方の名称:TVフォールド

慎み深い上品な印象があり

ビジネスシーンや公式の場でよく見かける

一般的な挿し方です。

 

h28-9-12blog8

 

チーフの挿し方の名称:パフドスタイル

ブライダルシーンでは

手軽な折り方のパフドスタイルが、

ふわりとした印象が華やかさを演出しますので

おすすめです。

※より拘りになられる場合は披露宴の席で

シルクチーフに変更して挿してみてください!

室内の照明に光沢が合わさりとてもお洒落です(^^)

  

 

h28-9-12blog6

 

チーフの挿し方の名称:スリーピークス

結婚式等ではモーニングコートや

ディレクターズスーツなどに相性が良く

一番クラシックで格式の高い挿し方と

されていますので

スリーピークスもおすすめです。^^

 

 

最後に!

スリーピークスになされる場合は

織り方が難しいかもしれませんので

下記をご参考にしてみて下さい(^^)

 

 

 

◆スリーピークスの織り方◆

 

:解説1:

最初はチーフを裏返した状態からはじめます。

h28-9-12blog

 

 

:解説2:

下記写真のように、三角になるよう折ります。

h28-9-12blog2

 

 

:解説3:

下記写真のように少しずらして

もう一度三角に折ります。

h28-9-12blog3

 

 

:解説4:

更にもう一度、解説3と同じように

少しずらして織ります。

良い感じです(^^)v

h28-9-12blog4

 

:解説5:

最後の仕上げは下の角を

後ろに折り曲げて

チーフをポケットに刺すだけで完成です^^

h28-9-12blog5

 

 

さあ。スリーピークスの完成!

 

h28-9-12blog6

 

スーツをご購入の際は

ぜひチーフも

ご検討されては如何でしょうか。

ちょっと挿すだけで

いっきにドレスアップできる

万能アイテムですよ(^^)

 

 

ご来店を心よりお待ちしております♪

 

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram