Blog

ブログ

2015.10.25

3万円で出来るオーダージャケット特集!!!

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

オーダースーツ屋なので

一日中、さまざまな生地を見ているわけですが

その中には

なんでこれが30,000円?

どうしてこれが36,000円?

と思うような生地が正直あります。

 

我々は仕入れ値から

忠実にプライス設定をするので

正直同じプライスラインでも

クオリティに差があるのです^^;

 

今日はそんな中から

わたくし豊島が選んだ

これは!と思うジャケット生地を

ピックアップしていきます。

ちなみにすべて30,000円(+tax)です。

 

今回は3枚のチェックをご紹介。

 

まずはこちら

もう定番ですが品のあるクラシックオーバーペン。

 

34-330オーバーペンチェックオーダージャケット

 

チェックサイズもやや大きめなので

これだけでしっかり主張もあります。

インナーや小物はシックにして

このジャケットを引き立てたいですね!

 

34-330オーバーペンチェックオーダージャケット-2

 

個人的なおすすめは

エリ(ラペル)巾は太め(9cmくらい?)にして

チェック柄を全面に出したいところです。

主役にはもってこいの

オーダージャケットになるはず。

 

お次は

ブラックウォッチ柄。

縮絨のかかったフランネル仕上げです。

 

ブラックウォッチ オーダージャケット生地 テーラーフクオカ

 

 ブラックウォッチの中でも

グリーンが発色がよく冬のスタイリングにかかせない

ブラウン系との相性が良いのもポイントです。

 

IMG_1091

 

やや縮絨もかかっているのでVゾーンの防寒を済ませれば

コート無しでも東京の冬なら越せると思います笑

 

最後は

グリーンのペーンが配されたウィンドペンです。

 

 44-499 ドミンクス オーダージャケット生地 テーラーフクオカ-1

 

このグリーンは

先ほどのブラックウォッチとはまた違った

落ち着いたグリーンです。

紡毛のライトグレーだからこそ

 このくらいの色目でも十分活きます。

 

44-499 ドミンクス オーダージャケット生地 テーラーフクオカ

 

大柄のウィンドペンで遊び感もあるのでここは

ジャケット脇のポケットはアウトポケットにして

ラフな作りがおすすめです。

エルボーパッチなども良いかもしれませんね。

 

Elbow patch

※エルボーパッチ イメージ

 

さて随分長文になってしまいましたが

この他にもまだまだ

紹介しきれない生地たちが。。。

その他の生地に関しましては

また店頭でお話させていただきますので

小一時間ご用意の上気軽にご用命ください笑

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長