Blog

ブログ

2015.03.06

印象が変るスーツ・ネクタイ

【Order Suit Tailor Fukuoka Blog】

 

先日は春の様な気候・・

急に寒くなったり、暑くなったりされて

困っている福岡です。

 

「知ってる!」と怒られそうですが、

スーツやネクタイで

着ている人の印象がかなり変わります。

 

例えばこちらの画像

 

3p Suit

 

ソリッドに近いヘリンボンの赤いネクタイを

締めるとかなり気の強そうな

押しが効きそうな印象になります。

 

一方こちら、

グリーンのペイズリー柄のネクタイ。

タイを単体でみれば

※ダジャレじゃないです^^;

かなりチャレンジングな柄ですが、

締めてみると上の赤タイほど

強気な感じはありません。

IMG_5101-2

 

同じスーツでも、ネクタイ一本で

かなり印象が変ります。

 

もちろん、スーツを変えればスーツとタイ、

シャツの組み合わせを変えれば・・・

 

様々なシーンにふさわしい

様々な印象を作る事ができます。

 

そんな視点でスーツやタイについて

弊社スタッフにお声がけ頂けると

また違った面白さもでるかもしれません。