Blog

ブログ

2013.10.21

Two-Piece Jacket(ジャケット+ベスト)

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

テーラーフクオカ ベステッドジャケット ツーピースジャケット

 

今期サンプルとして店頭にディスプレイしているジャケットです。

ツーピースジャケットといいましょうか

ジャケット地でベストまで共布で作るスタイリングを

実は昨AWシーズンよりおすすめしています。

 

最大のメリットは

JKのみでジャケパンスタイル、

Vのみでカジュアルボトムにベストを合わせられ

JK+Vにタイを結ってカチッとあらたまったスタイルに…と

使い様でさまざまなスタイリングが可能なところ。

 

ジャケットやオッドベストを

一点一点買い揃えるのも楽しいですが

このツーピースを揃えるだけで

だいぶワードローブが増えたような

錯覚におそわれます(※私だけかもしれません)

 

テーラーフクオカ ベステッドジャケット ツーピースジャケット2

 

こちらの生地はご覧のように少し起毛がかった柔らかい素材

空気を多く含んでいる分だけこれからの時期はなかなか重宝します。

(そしてなかなか軽い!)

着用例がなくてはイメージが湧かないと思うので…

 

イメージ画像をアップします(笑)

 

テーラーフクオカ ベステッドジャケット ツーピースジャケット3

 

先日ロケ撮影に出た際に

銀座店スタッフ松田が着用したところ

悔しいくらい似合っていたので使わせてもらいました。

 

オフホワイトがさらっと似合う粋な同期です(笑)

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長