Blog

ブログ

2013.10.15

Tweed Run Tokyo(ツイード ラン トウキョー)開催

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

ツイードラン TWEED RUN

たしか去年もこちらのブログにアップしたかと思いますが

Tweed Run(ツイードラン)

が昨日都内で開催されておりました。

 

自転車の安全走行と街を走る楽しさを伝えようという趣旨のようです。

 

まぁただのツイード見たさが私の場合、先行しております。

大阪や名古屋でも開催されているそうです。

ツイードラン TWEED RUN 

ツイードラン TWEED RUN

 

↑こちらはロンドンのツイードランの様子です。

伝統的なツイードにニッカボッカーズ

ツイードラン東京も見物したかったのですが

しっかり店舗におりました…

 

来年こそは見物、いやはや参加したいと思っています…!

(去年も似たようなことを言っていた気がしますが)

 

参加された方はどこでウエアを手に入れたのでしょうか

ヴィンテージを買ったんでしょうか

状態のいいものはびっくりするような値段がついていたりするので

私だったらいっそ体に合ったものを

作ってしまいたいと思います。

オーダー屋だからでしょうが^^;

サイズもEUモノは大きく

タッパのない私にはちょっと合いにくいというのもあります。

参加された方にお話を伺ってみたいと思います

 

 

もちろん我々もハリス・ツイードなど各色買い付けておりますので

ご興味あるかたはお知らせください。

店舗にストックしてある分はすぐにお出しいたします。

コートにしてもよし

ジャケット・ベストでもよし

またセットアップでもよし

(生地の長さによってお取りできないものもございます)

テーラーフクオカ ハリス・ツイード Harris Tweed

 

先の話ですが、来冬、すごく野暮ったく

ツイードのスリーピースでオーダーを考えています笑

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長