Blog

ブログ

2013.09.29

New Order Coat

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

Tailor Fukuokaも10月1日より

オーダーチェスターコートを本格受注開始致します。

 

去年のショートチェスターコートの流れが

今年も続くようなので今季は

生地の数量をかなり増やしました。

 

チェスターコートもカジュアルでの使用が増えているので

軽い雰囲気でお召になりたい方は

こちらの生地でのお仕立てがおすすめです。

 

 20130929-3

 

Order Coat

Fabric: Wool & Cotton

Price: ¥38,000 (39,900)~

 

通常ウールもしくはカシミア、アンゴラなどの

起毛素材がコートの生地となるのですが、

今回はウールとコットンを混紡させた生地も入荷しました。

(もちろんウールなどがメインとなります。)

 

ビジネスに多いウール素材に

カジュアル利用が多いコットンを混ぜることにより

風合いが少しカジュアル寄りになります。

 

着込むことにより出てくる自然なシワやアタリが

いい風合いを出してくれるので

長い年月着ていただけると思います。

 

20130929-2-1

 

生地はウール程暖かいわけではありませんが

秋、春にも羽織れるコートとなりますので

私みたいな暑がりには丁度いいです。笑

 

オーダーコートの仕上がりは

約1ヶ月お時間をいただきます。

寒くなる11月頃から着たいとお考えの方は

お早めに準備をしておいてはいかがですか?