Blog

ブログ

2013.10.03

Classic Order Coat

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

新作サンプルコートが本日仕上がってきました。

 

去年はチェックのサンプルがご好評で

生地もすぐに売り切れてしまいました。

 

去年からのチェック人気は今年も続きますが

今回のサンプルはちょっと変わった?

ヘリンボーン柄のコートです。

 

 20131003-1-1

 

Order Coat

Wool 100%

¥38,000 (39,900)~

 

何が変わっているかと言うと

ヘリンボーンの柄巾がなんと

5㎝もあるのです!

通常コートでヘリンボーンは0.5㎝~1.5㎝程度の

柄巾ということを考えて頂ければずいぶん

思い切った柄だというのがわかっていただけるかと・・・

 

ジャケットでももちろんかっこいいのですが、

この柄、この生地の重さを考えると

やはりコートが一番合いますね。

 

20131003-2

 

ヘリンボーンだからこそ、変則柄であっても

派手ではなくクラシックなるのが良いですね。

 

ちょうどヘリンボーンでコートを考えていた

なんて方は他にも私がご紹介したい生地がありますので

ぜひ、一度ご相談ください。笑