Blog

ブログ

2023.11.15

衣替えの前に釦を確認

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧頂きありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『衣替えの前に釦を確認』と、

題してお届け致します。

生地やアイテムの紹介に

関しては改めて発信していこうと

考えておりますが今は衣替えの

タイミングでもありますので

数回に渡り衣類ケア関連について

ブログに書こうと思っております。

 

さて、気温も急に下がり衣替え

を完了してしまっている方が

ほとんどだと思います。

今更、このタイトルで

ブログを書くのは、、、

と、思いましたが敢えて

書きます。

 

コートを始めとして秋冬物

を着用する前にある物を

チェックしてみて下さい。

 

何をチェックするのかと

申しますと、

ずばり『釦』です。

緩んでいたり、

外れて失くなっていないかの

チェックです。

 

釦は個数もありますので意外と

チェック事項の盲点なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

前年に緩みや紛失に気が付かないまま

クリーニングに出し、

クリーニング屋さんも

気が付かない場合も、、、

いざ『着よう!』としたら

『釦がない、、、』。

そうならない様に袖口、上着の前側、

内側のポケット、パンツの釦等など

確認してみて下さい。

 

 

因みに私はサスペンダー釦(上の写真)

が取れかかっていました、、、

首の皮一枚で繋がっている

状態。

気がついて良かった、、、

帰宅したら直ぐに付け直さなければ、、、

 

 

Tailor Fukuoka新宿店