Blog

ブログ

2022.06.05

オーダー時の服装は?

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

みなさま、こんにちは。

青山店の嶌野です。

 

時折、お客様よりこんな質問をお受けいたします。

「オーダーしに行くときはどんな服装で行けばいいですか?」

 

ということで本日は

「オーダースーツを注文するときに何を着ていくのが一番良いか」

という話題です。

 

 

もちろん、どんな服装でお越し頂いても大丈夫なように

ご試着用のスーツやシャツはしっかりとご用意はしております。

ですので、Tシャツ短パンでご来店いただいても全く問題はありません。

 

 

ただし、「より良いオーダーをするためのベストな服装」としては

「気に入ってよく着ているスーツを、普段通りの着方で」

もしくは

「前回作ったスーツを着て」

というのがおすすめです。

 

 

お気に入りでよく着ているスーツというのは

私たちからすると、お客様のいろいろな情報が詰まっています。

 

サイズや雰囲気のお好みが分かりやすいのはもちろんですが

何度も着用しているお気に入りのスーツこそ

ポケットの使い方、カバンの持ち方、仕事の際の姿勢など

日々の積み重ねでスーツに負担がかかっていることもあります。

 

何かしらの症状が見受けられた場合は

改善できるようスーツのサイズを調整してお仕立てができます。

 

オーダー採寸

 

また、前回作ったスーツを着ていく場合も

お気に入りのスーツと同じように

何度か着用するうちにご体型やお仕事の姿勢に合わせて

スーツにクセが付き、新品の状態とは若干変わってきます。

 

その状態を確認し、前回のものより

もっと綺麗に見えるようにお仕立て出来ないか

体型や姿勢は依然と変わりないかなどを確認し、

アップデートしてお仕立てができます。

 

日々の着用によりスーツに出てくるクセなど

店頭のサンプルをご試着いただくだけでは

分からないこともありますので

スーツを着てきていただくと

より良いものがお納めできるようになります。

 

普段スーツを着ていない方などは

無理にスーツを着てご来店いただく必要は全くありませんので

あまり気負わずにお考えいただければと思います。