Blog

ブログ

2017.04.11

新エリ型を企画中…!

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

 

先日新宿店の太刀川、斉藤と私で

シャツメーカーさんと

打ち合わせに行ってまいりました。

 

オーダーシャツ エリ イメージ

 

議題はずばり

更にかっこいいボタンダウンを開発すること

でした。

 

テーラーフクオカ オリジナルボタンダウン

 

現行のエリ型は四年ほど前に

我々で開発したデザインのものですが

これはボタンダウン発祥の

アメリカっぽい直線的なエリ型でした。

 

button-down shirt image

 

そして今年リリースしたいのは

上のようなナポリメイドのシャツにみられる

猫足の優雅なカラーロールや

ノータイ時の立体感のあるエリ立ちなど…

その他にもさまざまな改良を加えたもの。

 

まだリリース前で

このような抽象的な表現しか出来ませんが

ただいまファーストサンプルを作成中です。

ボタンダウンの場合

エリ高さ・長さ・開きの他

ボタンの留め位置や芯の硬さなどにも

神経を使うエリ型であるだけに

細かいお話ばかりでしたが

良いものが仕上がってくる予感がします。

 

個人的にはこの何ヶ月か

様々なシャツメーカーさんの

ボタンダウンシャツを研究して

打ち合わせに臨んだつもりです。

(そしてかなり散財もしました。

着てみないと分かりませんからね…笑)

 

早ければ来月にはリリースしたいと

思っておりますので

その際にはまたこちらで

ご報告させていただきます。

(改良のため

リリースが遅れる場合がこざいます)

 

ともあれどうかお楽しみに…!

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook 

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長