Blog

ブログ

2017.04.09

山あり谷あり綿シアサッカー生地

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

ようやく春らしい気温が

続くようになってまいりました。

まだ夏程ジメッとしない

春の雨は嫌いじゃないです。

 

皆さまこんにちは。

新宿店の春でもジメッと男性こと斉藤です。

 

無事にプロ野球も開幕し、

WBC効果も手伝ってか、

例年にない盛り上がりがみられます。

ただ、疲れもあったのか、

WBCの中でスタメンで活躍していた

選手たちの開幕スタートダッシュは

やや湿り気味のようです。

まだまだこれからだぞ。

日本の4番筒香よ。

 

というわけで、

今回のご紹介はこちらのシャツ生地。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

Shirt Fabric:C100% Seersucker

\10,000-(+tax)

 

そう。綿シアサッカー生地です。

昨年よりロンドンストライプ柄を

展開しておりましたが、

今季は白無地・紺無地も加わりました。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

今季もトレンドを追いかけるなら、

欠かすことのできない生地のひとつです。

 

特筆すべきは何といっても凹凸感。

この凹凸こそが、肌に触れる表面積を減らし、

スースーと空気の通り道を作る役目を果たしてくれます。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

ぽこぽこと浮き上がった部分は

経糸(タテ糸)に収縮率の異なる糸を織り混ぜることで

表現されるそうです(よく縮むやつがぽこっとなるんだな きっと)。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

そのことから、ストライプ柄が定番のようですね。

いろいろ考えられてますよね。感心感心です。

 

見るからに特徴的な表面は、

清涼感を与えるだけでなく、

こなれた洒落感も付与されます。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

↑のように、バンドカラーをチョイスし、

休日用に仕立てるのも、ありありな生地です。

 

スムースでクリアな表面に

マンネリ気味なあなた。

人生は山あり谷ありです。

ここで一発凹凸を

着こなしてみてはいかがでしょうか。

 

サッカー生地 シアサッカー サッカーシャツ サッカーロンスト サッカー無地

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook