Blog

ブログ

2017.12.26

大きな生地仕入れを行いました。

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

生地仕入れイメージ

 

本日は来年に向けての話。。

よくご利用になる皆さまはご存知の通り

テーラーフクオカでは生地を

現物で安く仕入れることで

コストパフォ―マンスを高めていることが

このオーダースーツ業界内でも強みとなっていますが

来シーズン・来々シーズン向けの

スーツ・ジャケット生地の仕入れを

この度、大阪まで行ってまいりました。

 

 

スーツ生地 ジャケット生地 反 イメージ

(※イメージ  ↑これが反です)

 

我々は普段、反(たん=生地約50mを表す単位)で

生地を買う事が多いのですが

今回の仕入れはほぼ一着分に近い長さの生地ばかりでした。

そのため今回仕入れた柄数などは皆目見当もつかない程。

 

色や柄、素材感は我々で吟味し

一点一点セレクトをしてきましたのでどうか

お楽しみに…!

 

ただほぼ一点モノというのが辛いところで

シーズン頭に完売が予想されますが

活きの良い生地はそのくらいがちょうど良く思います。

(いくら格好良い服でもセールかなんかで

ものすごく残っていると興ざめしますし)

 

このブログをご覧いただいている皆さまは

シーズン頭に是非ハントしてください!

お楽しみに…!(twice)

(ちなみにジャケット生地はかなり手応えあり。。

これは来秋冬モノがメインになるかと思います)

 

銀座店豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook 

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長