Blog

ブログ

2016.11.09

テーラーフクオカの縫製事情

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

本日はテーラーフクオカの

縫製事情について。。

 

テーラーフクオカ国内工場 国内縫製

 

現在テーラーフクオカでは

国内の有力縫製工場様と

複数契約をしております。

 

複数のファクトリーと

契約をしている理由は

工場はそれぞれ得意とするテイストが多少違い

さまざまなスタイルをご提案していきたい

我々としては工場の得意とする

スタイルをセレクトし

皆さまにご提案させていただいております。

 

tailorfukuoka-top-madeinjapan

 

それにその工場が

すべて国内にあるというのも重要です。

 

日本ならではの水準の高い

縫製クオリティはもちろんのこと

なにより

イージーオーダー特有の

細かな指示は非常に情報量が多いうえ

同じ言語内でしか

表現しがたい特徴のあるものです。

(言葉も聞いただけでは分からないような

独特なものもたくさんございます^^;)

 

テーラーフクオカ提携ファクトリー工業用ミシン

 

だからこそ

イージーオーダースーツを扱う我々は

国内縫製にこだわりをもち続けていきます。

 

実はあまり知られていないようでしたので

今日はあえてこちらに取り上げさせていただきました。

 

 テーラーフクオカ提携ファクトリー

 

私もこのテーラーフクオカに入って

国内縫製は当たり前?に思い

このようなかたちで

公表をしたことがありませんでしたが

最近は国内外問わず

オーダースーツも作られるように

なってきましたので

改めて国内でオーダースーツの生産を

完結出来るというのは

面白いことだなと感じました。

 

これからも提携ファクトリーとともに

テーラーフクオカとして

品質向上や改良に

携わっていければと思います…!

 

と今日はテーラーフクオカの

縫製事情についてでした。

(スーツ関連のブログではなくてすみません!)

豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長