Blog

ブログ

2016.06.03

インポート で オリジナルスーツ生地!

【Order Suit Tailor Fukuoka Blog】

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日・今日とエクセルと睨めっこで、

肩こりがヒドイ >< 福岡です。

 

数日前、某国内の有名メーカーの方と、

かなり長時間の商談を行いました!

 

テーラーフクオカ オリジナル素材

 

なんじゃコリャっという方がほとんどだと思います・・・

イタリアのメーカーさんが持っている

いわゆる「生地糸」※生地を織る為に使う糸 です。

「ふ~~ん・・・だから!?」

っという感じかと思いますが・・

 

私たちから見ると、コレ凄いんです!!

何がと言いますと

 

杢 生地糸

 

よ~~く見て頂くと、単純なグリーンの糸では

無いことがお分かり頂けると思います!

テーラーフクオカで、オリジナルの素材を色々と作って

来ましたが、一番悩ましいのが「糸種」でした。

 

「杢糸」「霜降」など糸を丸ごと染めるのではなく、

異なる色の糸をかけ合わせたり、

異なる色の原毛を撚糸したりして出来上がる

深みのある色の生地糸は、生産ロットが大きい事もあり

正直中々作って頂けませんでした^^;

 

が、こちらのイタリアのメーカーさんでは、

画像以外にも様々な色の糸を常時備蓄、流通させていて

まさに、自分達の作りたい色の生地を

ほぼ制約なく作ることができます。

 

詳細はまだ確定していませんが・・・

2017年には店舗で皆さんに見て頂ける

オリジナルオーダースーツ生地として、

デビューする予定です!!乞うご期待!

 

※画像で「青丸」の部分には、

 イタリアのメーカーさんの名前が入っていますが、

 現時点ではまだopenにできないので、

 隠させて頂いています!!