Blog

ブログ

2015.07.10

Tailor Fukuoka Aoyama Original 2

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

昨日の投稿に続きまして

青山店でのみ扱っている商品のご紹介です。

それがコチラ

 

Business Socks black-Navy-CharcoalGray

 

いわゆるビジネスソックスと言われるものです。

 

キメの細かい

ハイゲージのリブソックスです。

ビジネススーツにおいては

スネをみせるのはタブーです。

 

ホーズ(ハイソックス丈)ほど長くはなく

かつ、程よい長さと

しっかりとしたホールド感が

この靴下の売りです。

 

こちらの商品はコットン糸と

擦り切れや破れを防止するために

ナイロン糸をブレンドしています。

よく見かけるのがこれらの他に

ポリウレタンという弾性線維を使ったもの。

簡単にいえば人工のゴムのようなもので

よく伸びる繊維です。

 

ポリウレタン糸

 

その反面、

約2~3年で

劣化(伸びなくなる・ちぎれる・べたつく)が

起こってまいります。

 

しかしハイクオリティなソックスは

コットン100%やナイロン混がほとんど。

きちんと製品化させるとなると

(その分結構なコストもかかるそうですが…^^;)

 

私が靴下(特にビジネスソックス)を選ぶときには

思い出して組成を確認して品定めをしたりします。

 

さて…随分と横道にそれてしまいましたが

結局のところ

“青山店にいい靴下が入りました”と

申し上げたかったのです笑

(回りくどくてすみません…)

 

替えの靴下のご用命ございましたら

ぜひテーラーフクオカ青山店まで

 

全3色

¥1,300(+tax)

( 2015.7現在 青山店のみの取扱い)

 

青山店 豊島

 

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長