Blog

ブログ

2015.04.27

麻が快適な理由

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

先日久々にFacebookに麻についての

投稿をいたしました。投稿はコチラ

麻の特徴などを簡単にまとめています。

 

About-Linen

 

そちらにはまったく商品の

情報などは載せなかったので

こちらのブログでは

しっかり営業させてもらいます笑

 

まずお伝えしたいのは、こちらです。

 

IMG_0566

 

コットンリネンのシャツ生地です。

去年取り扱いのあった

フレンチリネンも良かったのですが

今年は仕事向きにも使えるものを…

ということで

あえて麻の風合いが程よく感じられ

かつケアも容易なコットンブレンドを

仕入れました。

 

フェイスブックの投稿にも記述しましたが

最初は太番手で硬めな麻も

何度か洗いを繰り返すことで

ソフトで優しいタッチになってまいります。

 

asa2

 

計3色ありますので店頭で実際に

色めなどを確認いただければと思います。

使いやすい色しか仕入れていません…!

 

糊などは効かせずそのままの風合いで

ご着用をおすすめします。

スーツともなんなく合います。

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長