Blog

ブログ

2015.09.16

オリジナルワイシャツ生地

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

今週末より突入する見込みのシルバーウィーク。

年内にもう一度大型連休があるのならば、

お次はブロンズウィーク。

拝めるのはいつになるやら。

 

皆さまこんにちは。

銀座店の永遠の銅メダリストこと斉藤です。

 

ここで雑学をひとつ。

銅メダルは英語で言うところのブロンズメダルですね。

しかし銅は英語で「copper」

(リピートアフターミー「カッパーorコパー」)。

じゃあブロンズってなんじゃい

と、思わずひとりごとを放ってしまった斉藤ですが、

ブロンズとは青銅のこと。

10円玉も銅メダルも、純銅ではなく、青銅製。

へぇ、へぇ、へぇ・・・。

ボタンを押すと発せられる

懐かしのフレーズが

どこからともなく・・・。へぇ・・・。

秋風と共に・・・。へぇ・・・。

 

と、いうわけで

今回のご紹介はこちら。

 

DSC_0270

 

Tailor Fukuoka Original Shirt Fabric

\10,000-(+tax)

 

テーラーフクオカ

オリジナルワイシャツ生地です。

長らくご好評いただいておりました綿100%の

100番手双糸生地。全11種。

100双生地特有のなめらかな肌触り、

上品な光沢感。

オリジナル生地として再現することができました。

 

ヘビーユーズ間違いなしの色柄をがそろった精鋭たち。

彼らの今回のポイントがこちら。

 

DSC_0273

 

そう。品番がカタカナ表記なのです。

それぞれ織りの名称となっております。

ぜひ気に入った生地の名称を覚えていただいて、

「あの、ポ ポ ポ ポプリンありますか?」

と、声を大にして声をかけてみてください。

スタッフもきっと大喜び。きっと。

 

DSC_0274

 

銀座店では売場も拡大し、

皆さまのワイシャツ欲を満たすべく

構えてお待ちしております。

お立ち寄りの際は、ぜひ目を通してみてくださいまし。