Blog

ブログ

2014.12.25

Order Shirt 衿型

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

12月25日。

というわけで

皆さま恥も外聞も捨て、ご唱和ください。

メリークリスマース。

ご協力ありがとうございました。

銀座店のリードオフマンこと斉藤です。

毎年この2日間がもたらす

経済効果は測り知れないようです。

洋菓子業界の方々は、

イエス・キリストに足を向けて寝られませんね。

きっと絵も踏めないことでしょうね。

 

そして先日ご紹介いたしました

オーダーシャツセール。

 

オーダーシャツ セール

 

多くのお客様から

ご好評いただいております。

ありがたい限りです。

その様々なこだわりを詰め込むことが

可能なオーダーシャツの受注の際に

こういった質問をお受けする事があります。

「ホンゾンタルとカッタウェイって

どこが違うんですか?」

おいおい斉藤その前に何の話をしているのか

わからないよ、という方のために。

 

オーダーシャツ 衿型

 

ホリゾンタルやカッタウェイとは

お選びいただけるシャツの衿型の名称になります。

もちろんワイドスプレットや

ボタンダウンもそのひとつであります。

その中でもホリゾンタルと

カッタウェイの違いは、お見せする

オーダーブックの写真のみでは

なかなか伝わりにくいようです。

この場を借りてお答えしようと思います。

 

オーダーシャツ カッタウェイ ホリゾンタル

 

左がカッタウェイ。右がホリゾンタル。

こう見ても誠に分かりにくい違いではあります。

ご説明いたしますと、

左のカッタウェイの方が衿の剣先が

やや後ろに向かっている印象。

対して右のホリゾンタルは

剣先が真横にあるイメージ。

つまりカッタウェイのほうが

わずかながら衿の開きの

度合いが大きいのです。

 

おいおいそれでもよくわからないよ斉藤

という方は、ご来店の際に

一声お掛け頂ければ

衿型のサンプルをご用意致しますので、

店頭で実際にご覧になってみてください。

ご来店お待ちしております。