Blog

ブログ

2014.09.18

DOMINX JK!

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは!

テーラーフクオカ銀座店の大西です。

 

ここ数日でしっかり秋の風となってきましたね。

週末は天気も崩れるそうですので、

急激な気温の変化により、

体調を崩されないように

お気を付けて下さい。

 

本日は新しく入ってきた

オススメのジャケット生地をご紹介させて頂きます。

 

DOMIX ションヘル 

 

DOMINX by 葛利毛織

W100%

Jacket \30,000(+Tax)

品番:44-498

 

葛利毛織とは日本が世界に誇る毛織メーカー。

昭和初期に製造されたスロー織機「ションヘル」に拘り、

手織りの感覚に近い、独特な手触りや感触を表現できる

高級感のある毛織物を生産します。

一つ一つゆっくりと、丁寧に織られていくことから

1日にわずか3着分程しか織れない

世界最遅とも言われる織機です。 

 

ションヘル 

 

ちなみにこちらがションヘル織機です。

 

明るいグレー地に

綺麗な色のサックスブルーに

大きめのウィンドウペン。

ダブルのお仕立てにされたりとかも

面白いかもしれないですね!

噂では、吉祥寺店が作るとか…

吉祥寺店をご利用頂いている方、

もしご来店頂いて南がいるのであれば

その真相を伺ってみてください。笑

 

しっかりと目の詰まった生地でありながらも

しなやかな肌触り、

葛利毛織(ドミンクス)のスローファブリックを

是非、一度お店でご体感ください。

 

 

銀座店 大西

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram