Blog

ブログ

2011.04.28

ROYAL WARRANT(ロイヤルワラントとは…)

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは!新宿店の石田です。

 ウィリアム王子とケイト

明日はいよいよウイリアム王子とケイトさんの

icon_kirakira_r
ROYAL WEDDING
icon_kirakira_r
 ですね!

イギリスフェチ! な私としては本当に待ち遠しかったです。

パレードの予行練習も余念が無いようですね。 

 

さて、英国と言えば気品に溢れ、

長期間の愛用に耐えうるプロダクツを得意としますが、

テーラーフクオカでも扱っております、

J&J MINNIS(ジェイ&ジェイ ミニス)

そのひとつです。

 JJminis

 J&J MINNISは1874年に設立され、

特に、貴族のテーラーとして1917年の革命まで
繁栄を極めたそうです。

そして1969年に 『ROYAL WARRANT』

icon12
英国王室御用達証
icon12
を受け継ぐ事になりました。
 

ちなみに、現在この認定を与える権限をもっているのは

エリザベス女王、エジンバラ公、エリザベス皇太后、

チャールズ皇太子の4人だけで、

英国王室御用達の勅許をうけている企業は、

英国内で約900社、品目は1100に上るそうです。

御用達の勅許を受けるためには

王室に3年間無料提供して、

王室御用達委員会で品質が

認められなければならないそうですが、

この審査、なんていうかちょっと楽しそうですね!

 

リストにはキッチンクロスやジャムなど、

生活感のあるものも並びます!

よく成城石井やDEAN&DELUCAでも

目にするものも多数ありました。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
icon_kurage_red

http://www.royalwarrant.org/

もしかしてウイリアム王子も着ているかも
icon37

な J&J MINNIS のスーツ!

もちろん仕立て映えもばっちりです!

気分は英国王室!な一着、

ご興味ある方はぜひぜひお試しください