Blog

ブログ

2024.01.21

入荷

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『入荷』

と、題してお届け致します。

無骨なタイトルで失礼致します。

 

入荷とは何ぞや。

 

それは、、、

 

『新物の生地と同時期にネクタイも新たに

入荷致しました』のご連絡です。

 

※新物生地はまだ店頭に出しておりません。

生地の入れ替えは2月下旬以降を予定しております。

 

今回もマニアックな柄が、、、多いラインナップ。

これからまだまだ入荷予定。

 

 

春から夏にかけてはネクタイ

着用しない期間『◯◯◯Biz』。

ネクタイ達にとっても我々にとっても

苦しい時期です。

 

しかし、我々は敢えてこの時期

でもネクタイをご提案して参ります。

ネクタイ達に苦い思いはさせたくない。

 

『◯◯◯Bizでもネクタイ付けたい』

 

と、思って頂けるような

ライナップをご提案を致します。

 

私のお薦めはこの太い2パネルと3パネル

の英国起源のレジメンタル。

 

 

¥5,900+Tax(¥6,490)

 

※右上から左下がりの流れは英国起源のレジメンタル

です。その逆、左上から右下がりはアメリカンスタイル。

このタイプはブルックスブラザーズが有名ですね。

 

カラーリングもそうですが

カラー同士の幅が広いために

非常にパンチの効いた表情をしています。

逆手に取ればそれだけ胸元に豊かな

表情を与えてくれる有能な1本です。

 

 

 

レジメンタルに関しては欧米では

普段は着用する機会が無いそうです。

従って仕事で着用できる日本は

ある意味では幸運かもしれません。

 

と、言いますのも欧米でのレジメンタル

の立ち位置は元来『連隊に属す』=『軍隊、軍旗』

を表すものであって軍関連の式典や

大学関連の式典など限られたフォーマルな場面

でしか着用はしないそうです。

欧米の方が日本に来ると『何の式典に行くんだ??』

と、レジメンタル着用の多さに驚くようですね。

確かに各国首脳会議を思い返してみますと

無地のネクタイを着用している方がほとんど、、、

 

しかしながら一般において昨今は

服装の捉え方も変化してきて

おりますので先日のPittiを見ても

レジメンタルを着用している

方がいらっしゃいました。

従いまして、そこまで着用時に

気にしなくては良い環境下に

なってきてはいます。

ただ、身に付けるアイテムの歴史

を知っておくことは必要な

ことですね。

 

レジメンタルはカラーバリエーションや

ストライプの太さ等、種類豊富です。

是非、気になる1本を見つけてみて下さいね。

ご来店お待ちしております。

新たに入荷がありましたら

blogにてご連絡致します。

 

それではまた。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店