Blog

ブログ

2023.02.26

ブラウンジャケット×ブラッドオレンジ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】
 

こんにちは。

Tailor Fukuoka新宿店の泥谷でございます。

 

皆様、今日はパッと目を惹くジャケットの裏地のご紹介です!

 

ジャケット,裏地,キュプラ

 

オーダーいただく際、一番楽しいのは裏地を選ぶとき!と

裏地選びにこだわりをもって選ばれているのを見ると

私も釣られてワクワクしてしまうのですが、

皆様は裏地を選ぶ際、どんな基準でお選びになりますか?

 

何着も何着もスーツを持っている社内のスタッフの間では

派手な裏地に魅力を感じる時と無難な裏地に魅力を感じる時とが

行ったり来たりするという話が度々話題になるのですが、

私は今のところ派手裏地好き派です!(笑)

そのうち、私も無難派になるのでしょうか?

 

ジャケット,裏地,キュプラ

 

前置きはこのくらいにして今回ご紹介するのは、

ブラウンのジャケット生地に

同じく暖色系のブラッドオレンジの裏地を

組み合わせたお仕立て上がりです!

 

裏地は元々表の生地に合わせて近い色がつくのが基本になるので

スーツに多い黒やネイビーなどの寒色系且つ暗めの色が裏地に

採用されることが必然的に多くなりますが、

このブラッドオレンジはその正反対のお色。

 

裏地として採用されるのには少々難易度が高い色ですが、

今回のジャケットのようなブラウン生地であれば

暖色系のオレンジやピンク、レッドなどの裏地を自然に合わせやすくなります。

 

ピアツェンツァ,ジャケット,ブラウン,裏地

【Fabric】27-3808 Loro piana

 

個人的に裏地選びの際に心がけていることはただ一つ!

そのスーツを着用するとき、気分が上がるかどうか。

自分が想像しているより

あともう一歩思い切った色柄の裏地を選んでみると

新たな発見があるかもしれません^^

是非、皆様からのちょっと思い切った裏地の

オーダーをお待ちしております!

 

Tailor Fukuoka新宿店 泥谷