Blog

ブログ

2023.03.14

パープルタイを敬遠していませんか?

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

すっかり暖かくなり少し皆さまのワードローブも

色鮮やかなものが増えてきたタイミングではないでしょうか。

 

タイトルの通り今回は色のお話を。

パープル、紫、バイオレット、ラベンダーなどなど、、、

紫と言えど明るさ、濃さによって多くの表現方法があります。

 

上記で表現した色であれば

いずれもファンシーな印象になると思いますし

あまりにも色っぽいのではと選ばないことが多いのではないでしょうか。

先入観からくる抵抗があるかと思いますが

決してパープルは派手なわけではありません。

 

実は今季のコンセプトではパープルのタイを合わせています。

 

 

バランスありきですが

スーツの代表的な色であるネイビーとグレーに非常に馴染むのです。

ネイビーだともう少し優等生スタイルになりますが

パープルですと差し色として上手く効いてきます。

この写真はジャケパンですがスーツですとどうでしょう。

 

 

スーツでも上品ながら色っぽくまとめてくれます。

パープル特有のいやらしさがネクタイだとなくなるのです。

 

テーラーフクオカではネイビーソリッドタイが

最もオーセンティックであると考えますが

ネイビー以外では思った以上に選択肢の幅があるのです。

 

このブログを通して、パープルは

いやらしいし、派手だと抵抗がある

その印象を少しでも払拭できればと思っております。

 

テーラーフクオカでも

パープルタイはご用意しておりますので

1本は持っているべきではないでしょうか。

 

Tie ¥5,400+tax(5,940)~

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。