Blog

ブログ

2023.08.10

テーラーフクオカの日常ブログ~撮影編~

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

これはアパレル全般に言えることですが、

2月・8月は次のシーズンに向けた支度で

大わらわです。

その取り組みのひとつに

テーラーフクオカ業態として

毎シーズンのスタート時にご紹介する

コンセプトブックの作成が挙げられます。

それに際して、都内某スタジオにて

撮影をしてまいりましたので、

その様子を少しばかりお見せできたらと思います。

 

 

クラシックな装いが良く映えそうな

洋館がロケ地となりました。

カメラマン豊島・アシスタント髙橋と

モデル長井の装いギャップが

よくわかる風景ですね。

 

 

撮る側も撮られる側も心の中では

「コートを撮影するなら外に出ないといけないよね!」

とわかってはいるのですが、

外気温はおよそ35℃ということで、

重い腰を上げるまでに時間がかかりました。

しかしながら、日本の8月にツイードやカシミアを

纏う機会はなかなかないということで、

稀有な体験ができているぞ・・・自分・・・

と前向きに捉えるマインドを身につけられた点は

良かったと思います。

(しかしまことに暑かった・・・)

 

 

これは一部ですが、

このようにして、様々な撮影パターンに

対応できるよう、用意をしております。

特に秋冬は重衣料がメインになるので、

限られた時間の中で行う

搬出・搬入作業も体力勝負なのです。。。

 

なんだか苦労話ばかりになってしまいましたが、

ディレクター豊島曰く、

取れ高はバッチリとのことでしたので、

2023AWシーズンのビジュアルも

ぜひ楽しみにしておいてください。

(実は斉藤もこっそりモデルやってます)

 

斉藤

 

誠に勝手ながら

Tailor Fukuoka全店では

下記日程を休業とさせていただきます。

 

8月13日(日)

8月14日(月)

8月15日(火)

8月16日(水)

8月17日(木)

8月18日(金)

 

お問い合わせなどは8月19日(土)より

随時対応させていただきます。

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。