Blog

ブログ

2022.08.25

ブラウンストライプのスーツ

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

お盆が明け店内は全て秋冬モノへ移行しました。

既に今季用に仕立てたスーツも店内には並んでいます。

本日は新宿店サンプルとして作成しました

スリーピースのご紹介です。

 

 

17-3678 Fabric made in Italy by Togna Estrato.

スリーピース ¥78,000+税(85,800)~

 

私がよく推しているトーニャのスリーピースです。

ストライプの巾、起毛感、ハリコシが感じられる立体度。

このバランスが取れているのがトーニャの本領だと思います。

こちらはスタンダードラインで仕立てたものです。

 

 

 

特にストライプだとスリーピースにしたくなります。

ビジネス色の強いストライプですが、ブラウンであれば

ややマイルドな印象になりますね。

ブラウンストライプのスーツというのが

探すと見つからないので

新鮮に見えているのも事実です。

 

 

エストラートですから、ストレッチがかなり効いているものの

サイズはご覧のような雰囲気が正解です。

この起毛感を活かすためには細くしないということがマストです。

 

恐らく9月くらいからスタッフの私物が仕上がってきて

どのようなサイズで作っているのかが

ブログを見ているとわかりやすくなってくると思います。

ぜひご参考にしてみてください。

想定よりも綺麗に見えるので試す価値は大いにあります。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。