Blog

ブログ

2022.03.30

ネクストトレンドはどこだ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

 

先日開催されていたヨーロピアンファブリックの

展示会に参加をしておりました。

(もう2023年の春夏企画ですね)

 

内容までまだ詳しく載せることはできませんが

トレンドとしてはSDGsの観点からのものづくりは

ヨーロッパでは日本よりもかなり発展している考え方ですので

アンダイド(undyed =無染色 )カラーたちは

年々存在感を増しておりました。

 

近年ベージュカラーは

スーツやテーラー業界だけではなく

広くファッション業界でも

注目のカラーリングであることは間違いありません。

 

アンダイドで表現できる色は

=羊の毛色なのでかなり限られた色合いなのですが

それらを用いて各社様々な切り口から

柄表現を試みておりました。

 

実際にこの中からも我々も仕入れ

来季以降皆さまにお届け致しますので

どうかお楽しみに。。

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長