Blog

ブログ

2022.07.20

カノニコのスリーピースは間違いない

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

今回はタイトルの通り

ご注文いただいたスリーピースの仕上がり紹介です。

 

 

今回はカノニコのペレニアルで

スリーピースをお仕立ていただきました。

 

 

カノニコの最も代表的なシリーズの1つなので

テーラーフクオカの型紙を使えば

仕立て上がりは

まず間違いのないものが仕上がります。

チョコレートブラウンの鮮やかな発色は

カノニコの得意分野ですね。

 

 

今回はまろやかな印象を活かすため

プレステージラインのボウで仕立てています。

丸い印象がありつつも、芯と生地の良さも相まって

上手く調和が取れています。

パッドレスで丸いですが仕立て上がりが良いので

カジュアルすぎない上品さがしっくりきます。

 

 

スーツの色を主役にしたいので

チーフは同系色、ネクタイは

ネイビー×イエローで落ち着かせました。

自分で言うのも何ですが

私らしいコンサバティブな合わせです。

ネクタイとチーフの色は合わせないのがオススメです。

近年定番化されたブラウンスーツですが

一部では未だに敬遠される色だと思います。

ネイビー、グレーの次に

持っていた方がいい色だと思いますので

どうか食わず嫌いにならずに

ブラウンスーツをご検討いただきたいです。

 

今回のブラウンは明るいですが

やや深めの色もご用意しております。

仕立てれば、きっと気に入っていただけるスーツが仕上がりますよ。

テーラーフクオカ新宿店 加藤

 

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。